7月の授業

4年生までは、手のデッサン。久しぶりにデッサンだったので、みんなすっかり忘れている感じ、もう少しデッサンの回数を増やしてあげなくちゃと思いました。

5年生からは、いよいよ静物デッサン!イーゼル、スケール、正中線、遠近いろいろ新しいワードが増えてきました。ゆっくりしっかりできるように描きながら、描ける喜びと、できる喜びをいっぱい感じてもらえたらいいなと思いました♪

夏の夜空を描こう!

自分達の想像する夜空の色をつくり、ハケでおもいっきりぬりました。中には、夜空の色がオレンジと黄色という、なんとも素敵な発想の子も(*^^*)

下の方は明るくて上の方は暗いんだよねーと表現する子も(*^^*)

星の部分は、蓄光塗料を綿棒、爪楊枝で点描、ハブラシでスパッタリング。                       暗い所で光るので、みんな嬉しそうにしあげていました♪