5月の授業

今月のアトリエは、絵画コンクール作品制作(選ばれるとルーブル美術館に展示されるコンクール(*^^*)。

スラスラと描く子もいれば、1時間半真っ白の画用紙とにらめっこの子も^^;

小さな心で、葛藤しているんだなぁと、すごいなぁ(T ^ T)♡そっと見守りました。

楽しく描くこと、上手に描くことももちろん大事ですが、自分が描きたいことが、うまく表現できなかったり、悩んだりすることも大事。その子の能力が開花する時だから♡がんばれ!小さなアーティストさん達♡

工作は、サンキャッチャーと風鈴を組み合わせたサンキャッチャー風鈴!(そのまんま…笑)ミラーボールは、CDを切って貼り付け、みんなカラフルでキラキラの作品になりました♡