4月の授業

4月は、年少〜年長さんは、果物の観察画。小学生はキジの観察画をしました。

工作は旬のタケノコをモチーフに、新聞紙工作でタケノコアートをつくりました!

新聞紙をクシャクシャにするために、『思いっきりクシャクシャにしてね〜例えば悔しかったことやムカッとしたことを思い出して、思いっきりクシャクシャにしてね〜!』と言うと、うりゃ〜おりゃ〜と叫びながら、おお暴れ^^;笑                                                               最近の子ども達はいろいろ大変なのね笑           そして、なんとも素敵な作品がうまれました♡